
バンドリ!ガールズパーティー

f:id:miniCrAWL:20170316170800p:plain

 今日、3月16日。巷で話題のバンドリ!のゲームアプリ、バンドリ!スクールパーティーが配信されました! ジャンルはリズム&アドベンチャーゲーム。同じ土俵ではスクフェスデレステがありますね。 一通り触った感じでは非常に面白い感じに仕上がっていました。

 スタミナ制の排除

 今作、スタミナの概念がなく、好きなだけライブを楽しむことができます。スタミナの代わりにライブボーナスという物がありライブをやるごとに一つずつ消費していきライブクリア時の報酬を増やしてくれます。時間経過で個数が回復するのでこれが今作のスタミナの代わりなのでしょう。

楽曲

オリジナル楽曲とカバー楽曲があります。オリジナルはお馴染みのPppin'Partyからアプリ内発足の各バンドの楽曲。カバーは現状アニメソングが基本で一曲、VOCALOIDの楽曲があります。各バンド向けに結構なアレンジが加えられているので今後のカバー楽曲が楽しみですね。

フレンド機能の有無

 フレンド機能はありません、ですが協力ライブという他のプレイヤーと共にライブをプレイするモードがあります。これはフレンド機能があったほうが便利だったのでは?と思いました。プロフィール機能もあるのですから尚更です。

バンド

現状、5バンドが出ております。僕は5組の中ではハロー、ハッピーワールド!が好きですね。スペードメタル系かネオクラシカル系が出たらそちらが好きになるでしょうけど...

f:id:miniCrAWL:20170316180130p:plain

 

協力ライブ一緒にやってくれるかたまってます!

 

 

 

広告を非表示にする