OneRoom

オタクライフとミニマルライフ

ミニマリスト的活動?

 

 こんにちは、ユウキです。

 27日からちょっとの間、1日7アイテム生活を始めてみました。

1日7アイテム生活って?

 1日7個ずつアイテム(用品)を選択し、それのみで1日乗り切ろうってチャレンジです。

 例えば一週間続ければ、49個のアイテムで7日目を生活する感じですね。

切っ掛け

 昔、どこで何で見たのか全く覚えてないけど、にたようなチャレンジをしてる人がいたのを思い出し、しばらく用事もなく暇なので、いい機会ということで始めてみました。

今回のルール

 今回このチャレンジをやるにあたって、いくつかのルールが。

  1. 衣服や食器などの最低限普通の生活を送る上で必要なものは含めない。
  2. セットで使うもの(例.スマホの充電器とケーブル)は1つとしてカウント。
  3. 1日7個決められなかったら、次の日に決められなかった個数を追加。(例.3日目、6個→4日目、8個に)
  4. ついでにiPhoneでも似たようなことをやる(1日4アプリ)

 以上です。

まとめ

 とりあえず頑張ります。これで本格的にいらないもの断捨離できたらいいね。

この記事を書いてる時点で2日目です。2日目はPCを手に入れたので記事書けました。

広告を非表示にする